ii

今後の予定

【出張クラス】
   9月10日(日)加古川 ギャラクシーキャンバス・クリアレイアウト 満席
   11月19日(日)滋賀 ギャラクシーキャンバス 満席

     *出張クラスは4名様より承ります!お問い合わせください。


【casket* 1-day Atelier】
   10月24(火)10:00~13:00 ギャラクシーキャンバス 満席



【シモジマオリジナルクラス】
  10月27日(金) 10:00~12:00
   詳細はこちら。  満席






*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2017/10/18

今頃ですが。。。夏!海!のレイアウト。笑


今朝は少しだけ晴れ間が出ましたね!
今日はこのまま久しぶりにいいお天気かと思いきや
すぐに曇ってきてしまい残念です・・・。

貴重な晴れ間。
ジムへ行く前に急いでずっと天気が悪くて
撮影できないでいたレイアウトを撮影しました。



【summer】
もうすっかり秋ですが・・・
夏のレイアウト。
なんだかもう懐かしい気さえします。笑


今回はPrimaのペーパーとダイカットを使いたかったんですが
台紙にできるようなペーパーがなく
(このシリーズは人気でsoldoutが多く買えませんでした)
悩んだ挙句、台紙はBlue Fern StudiosのWanderlustを使用しました。
結構イメージとあってる♪


Primaの St. Tropezシリーズはダイカットも購入したので
頑張って使いました!
可愛いダイカットなんだけど
なんだか1パックの中にいろいろなテイストが混ざっていて・・・
今回は海っぽいものだけ使用しました。



フラワーも同じシリーズのものを使用しました。


夏のきらめき。
グリッター、ラメ、ミニストーン、グラスビーズ、
デュードロップ、スパンコールなどで
キラキラ透明感を出しました。


久しぶりにステンシル+モデリングペーストでテクスチャーをつけました。
背景にはprimaのミストで着色もしました。
わかりにくいけど、もともとのペーパーの柄に
さらに濃淡をつけた感じになっています。


カニ♥
タイトルもダイカットを使用しました。
可愛いです。


ずっと気になっていたこのレイアウト。
やっとアップできました。
よかった!

またしばらくお天気悪いみたいですね。
でも今日の午前中にもう1つ(いや3つ?)作品を撮影したので
また紹介させていただきます♥


ご覧いただきありがとうございました!






2017/10/17

sizzix 三角BOXでハロウィンの準備!

sizzixのワークとしてハロウィンのお菓子入れを作りました!

ハロウィンって何かとお菓子の準備が必要。笑
うちの娘もあちこちでお菓子をもらってきます。

そんな時ちょっとした袋や箱があると便利ですよね!

今回はsizzixのダイTriangle Gift Boxを使って
立体的なお菓子入れを作りました。


三角パック?みたいな。笑 形です。
立体的なので大きなキャンディーとかも入ります。


葉っぱ、タグ、ハートもセットになっているので
このダイさえあれば可愛いBOXが作れちゃいます♥


こちらは大きな羽のダイDelicate Featherを使用。
この羽は黒以外の色で抜けばもっとかわいいはず。笑
黒で抜くと一気にカラス感!笑



使用したのはこちらのダイです。


どちらももともとはハロウィン用のダイではないので
いろいろなシーンで使えて便利だと思います!

ご覧いただきありがとうございました♥




2017/10/12

10月通信クラス予告



通信クラスの予告です。
今月はもちろんハロウィン♥
去年はかわいいキャラクター系のレイアウトでしたが
今年は少し大きめの男子にも合わせやすい
かっこいい感じですよ!


先日のsizzixのワークでもやった
ドライエンボスしたペーパーの加工も取り入れましたので
ぜひ楽しんでくださいね♪



今月のポイントは・・・
・挑戦!大胆な構図のペーパーのカット!
・タイトルの並べ方OKとNG!←これ知ってると作品が変わりますよ!
・ペーパーを加工して楽しむ!などなど・・・


知ってるとグンと作品が見栄えするポイント満載です★
黒インクを使いますのでご準備くださいね。

発送は月末の予定です。



2017/10/06

sizzix ワーク ハロウィンレイアウト



sizzixのワークとして12インチを作りました!
Halloween!!!

sizzixのダイはハロウィンが本当に素晴らしい♥
特にTim様のシリーズはかっこいいから使いやすい!


【boo】
ハロウィンのレイアウト作るの大好きです♥
娘も仮装大好きで張り切ってポーズしてくれます。笑


 
今回使用したのはこちらのダイ。


ハロウィンらしい大きなカボチャのダイは使い勝手が良いわ~!
大きいと重くなりがちだけど
隙間が空いているので軽く見えるから2個並べてもOK!


キズ?割れ目?みたいなダイもユニーク!
もうちょっと工夫して使いたかった・・・涙
次回頑張ろう!

写真のマット部分はグレーのペーパーをドライエンボスして
黒のインクで薄くDTPして模様を浮き上がらせました。



このコウモリは去年のダイ。

このダイ本当に好き♥
何度も使ってます。
表情があるのがいいね!
コウモリもちゃんと目がついてるので
真っ黒のコウモリじゃなくてかわいい~★


ハロウィンまであと約3週間あるので
ハロウィンレイアウト作りを楽しみたいな~!!!

あ、まだ作りかけの夏レイアウトもあった・・・・・・・

2017/10/04

シモジマ新しいクラスのお知らせ

土曜日はシモジマクラス2回目でした!
ご参加くださりました皆様ありがとうございました♥


ちょっぴりビンテージ感のある夏のレイアウトを作りました♪

今月もキットでのお申込みたくさんありがとうございました。
キットの方は発送されていると思いますので
到着されましたら中身のご確認お願いしますね。
もし何かわからない点がありましたら
いつでも連絡してください。

夏も終わりもうすっかり秋ですね。
でもまだ夏のレイアウト作ってます・・・・。笑




ご参加くださった方々には少しお話したんですが
10月にシモジマで新しいクラスをします!

どんなクラスかというと・・・
「写真をお持ちいただき、それに合うペーパーを
選んで作成していただくオリジナルクラス」です♥

シモジマの店舗にはたくさんのペーパーがあります。
実際にペーパーを見ながら、
写真に合わせてどのペーパーがより写真を引き立てるか?
を考えてその場で選んで作っていくって
なかなか環境がそろわないとできないですよね。

せっかくシモジマにペーパーがあり、制作スペースがあるのに
使わないのはもったいない!!!ということで
オリジナルをペーパーから選んで作成するクラスをします♪


もちろんトリマー使ったことない初めて様も♥
キットでしか作ったことないオリジナルは初めて様も♥
何度かオリジナルは作っているけどうまくいかない経験者様も♥
さらにスキルアップを目指したいベテラン様も♥

どなたでもご参加いただけるクラスです!!!
こちらのクラスは乾先生と交代で開催していく予定にしています。


*画像はイメージです。


●開催日  10月27日(金) 10:30~12:30

お申し込みはこちらから

*ペーパーその他の材料はシモジマで購入していただきます。
*材料の持ち込みはご遠慮ください。
*参加費ほかに材料費実費が必要です。

え~!材料買わないといけないの???と思ったあなた!
大丈夫!できるだけ少ない材料で、
でも見栄えよく作るのは私の得意とするところです!笑
買っても無駄にならないアイテム
これさえあれば作れる!最低限のペーパー選びを
アドバイスさせていただきます。

ぜひご自身のスキルアップのために!
この写真で作りたいという写真をお持ちください。
スクラップブッキングしたことないけどお友達にプレゼントしたい!
結婚式で飾りたい!などいろいろな方が
参加してくださるとうれしいです!


よろしくお願いします♥

2017/10/01

ギャラクシーキャンバス申し込み




先日お知らせさせていただいたギャラクシーキャンバス
申し込み日が決まりました!


・ワークショップ開催日  10月24日(火) 10:00~13:00

・申し込み開始 10月2日(月) 21:00~

・お申し込みはこちらcaket*さんのページからお願いします。



皆様の世界に1つだけのギャラクシー
とっても楽しみにしています♥
ぜひ一緒に作りましょう~♪


よろしくお願いします。






2017/09/27

シモジマクラスでした!



今日はシモジマクラスでした!
こちらのレイアウトを作りました。


参加してくださりました皆様ありがとうございました♥

今日質問があったのですがシモジマが新しい申し込み方法になってから
満席になるとページが表示されなくなっているみたいです。
そのため持ち物などがわからず困ったそうで…


次回30日にご参加くださる方用に
こちらに見ることのできるURLを貼っておきますね。


今日もとっても楽しい講習でした♥(写真撮るの忘れたー)
私はクラスの時に必ず受講者様の机をくっつけてます。
それは黙々と作品を作るのではなく、
みんなでしゃべりながら楽しんでほしいから♪
「この写真かわいいね!」
「それいいアイディアだね!」
「ちょっとそれ見せて~」
向かい合って、隣り合って作品を作れが会話が生まれます。

今日も思わぬ方同士が地元が一緒だったり
「本町でやったらあそこの駐車場が一番安い!」とお得情報が飛び交ったり
やっぱり同じ趣味を持つ者同士打ち解けるのも早いです。

なかなか出かけづらいとは思いますが
シモジマまでお越しいただいて受講していただければ
きっと何か得るものがあるはず★

ぜひ一緒に楽しみましょうー!!!

次回も楽しみにしています!